ocnならモバイルでも固定ipが使える : OCN固定IPアドレス アドバンスガイド

OCN固定IPのガイド。最近話題のSIM対応など。
Home » アドバンスガイド » ocnならモバイルでも固定ipが使える

ocnならモバイルでも固定ipが使える

アドバンスガイド

インターネットと言えばパソコンでやるものというイメージを持っている人も多いと思いますが、今やその考え方は古く、スマートフォンやタブレットの大幅な普及も伴ってモバイル回線を利用したインターネットも当たり前に利用されています。
その証拠に多くの場所にアクセスポイントが設けられており、フリーwifiスポットになっている飲食店や商業施設は全国各地にあります。
そういった影響もあってか、今注目を集めているのがモバイル向けの固定ipサービスで、これを利用することによってパソコンを持っていない状況でも自宅や会社と同じ環境でインターネットに接続することができます。

まず固定ipって何?という人のために説明すると、これはインターネット上での住所のようなもので、インターネットにアクセスするときに自分がどこからアクセスしているのかを知らせるIPアドレスを固定化したものを指しています。
通常のIPアドレスはインターネットにアクセスするたびに更新されてしまいますから、その都度異なるIPアドレスを使うことになるのですが、これを固定ipにすることによって自宅や会社を拠点にしてインターネットを使えるので同じ環境で利用できるのです。

モバイル向けの固定ipサービスで今もっともおすすめなのが法人向けの「OCN モバイル ONE for Business」というサービスで、これはsim・ノートPCやタブレットなどのデータ端末に対応して高速LTE通信ができるビジネス向けのサービスです。
モバイル回線を外出先で使用する機会が多いビジネスマンにとってはこのサービスはとてもありがたいと思いますし、ocnはNTT系列のプロバイダですか安心感もあってユーザーを増やしています。

利用頻度によってコース選択もできるようになっており、1GBコース・3GBコース・7GBコースとありますので、それぞれの特徴を把握しつつどれくらいの頻度で利用するかに応じて選んでください。