ocnの固定ipの料金 : OCN固定IPアドレス アドバンスガイド

OCN固定IPのガイド。最近話題のSIM対応など。
Home » アドバンスガイド » ocnの固定ipの料金

ocnの固定ipの料金

アドバンスガイド

現在インターネットは日本だけでなく世界中で普及しており、一般家庭でもパソコンやスマートフォン、タブレットなどを使ってインターネットをしています。
これはだいたい1990年代の半ばから後半にかけて普及しはじめ、2000年代の前半にはほとんどの家庭でインターネット環境が整っている状態になりました。
それにともなってより便利な使い方をする人も増えており、特に固定ipを使っていろいろなことをする人がたくさんいます。

まず固定ipとはどんなものかと言うと、IPアドレスを固定化したもので、IPアドレスはインターネット上における自分の住所のようなものですから、これがなければ情報の送受信ができません。
したがってインターネットをするうえで絶対に欠かせないのがIPアドレスで、それを固定化することによって便利な使い方ができるのです。

たとえば固定ipがあれば外出先でも自宅と同じ環境でインターネットをすることができますし、自宅に設置したWEBカメラを外出先でチェックすることもできます。
ほかにもサーバーを構築して個人ホームページを作るときにも必要になりますし、使い方は人それぞれ違います。

今特におすすめされている固定ipはocnから出ているもので、ocnの固定ipサービスは「OCN 光アクセス IP1 (フレッツ 光ネクスト)」プランや「OCN 光アクセス IP8/IP16(フレッツ 光ネクスト)」プラン、「OCN 光アクセス IP32/IP64(フレッツ 光ネクスト)プラン」があり料金も分かりやすくなっているためとても高い人気を得ています。

もっとも安いプランだと「OCN 光アクセス IP1 (フレッツ 光ネクスト)」プランの「マンション/マンション・ハイスピードタイプ」で月額6,800円で利用することができます。
詳しくはocnのホームページを見てみると料金をはじめサービス内容についても記載されていますから、固定ipの導入を検討している方はチェックしてみましょう。