ADSLでも固定ipは使える? : OCN固定IPアドレス アドバンスガイド

OCN固定IPのガイド。最近話題のSIM対応など。
Home » アドバンスガイド » ADSLでも固定ipは使える?

ADSLでも固定ipは使える?

アドバンスガイド

インターネット回線と言えば今や光回線がスタンダードとなっており、法人だけでなく個人宅でも積極的に導入されています。
それにともなってこれまでスタンダードになっていた回線はどんどん廃れていってますが、ADSL回線はまだまだ需要があってADSL向けのサービスも継続されています。

ADSLと言えば光回線が登場するまでは主流となっていた回線でインターネットの通信速度が飛躍的に早くなったこと、インターネットの接続が容易になったこともあって普及に大きな貢献をした回線と言っていいでしょう。
初めて自宅にインターネット回線を導入したときにはADSL回線だったというところも多かったのです。
しかし光回線がスタンダードになった今、なぜADSL回線が生き残っているかと言うとこれにはいくつか理由があります。

まずひとつめは光回線はすべてのエリアで対応しているわけではなく、まだ対応していないエリアもあるため、そういったエリアでは必然的にADSLがもっとも通信速度の安定している回線なのです。
また、通常インターネットをする程度ならADSL回線でもストレスなくできるという人も多く、たとえば電波を発信している局舎から比較的近いエリアに住んでいる場合は障害物や天気の影響を受けにくいのであまりストレスを感じません。

そしてADSL回線でもサーバーを構築したい、ホームページを作りたいという人がいると思いますが、ocnならADSL向けの固定ipサービスを展開しているのでおすすめです。
ocnのADSL向け固定ipサービスはもっともシンプルなADSLアクセス IP1 「フレッツADSLアクセス IP1 「フレッツ」プランの場合、初期費用が3,000円(税抜)月額費用が6,800円(税抜)で利用できます。
詳しくはocnのホームページに情報が公開されているので、申し込みを検討したいという人はまずホームページをチェックしてみましょう。
申し込みもそこからできます。