OCN for VPN : OCN固定IPアドレス アドバンスガイド

OCN固定IPのガイド。最近話題のSIM対応など。
Home » アドバンスガイド » OCN for VPN

OCN for VPN

アドバンスガイド

インターネットを日常的に利用している人なら一度は耳にしたことがあると思いますが、今VPNサービスを利用する人が増えていると言われています。
VPNとは(Virtual Private Network)の略でネットワーク上に仮想のプライベート空間を作り出すサービスのことです。

インターネット上にはたくさんの情報が交錯しているため、中には有害な情報も流れており、そこに接触してしまうと被害を被る可能性があります。
特にビジネスシーンでは重要な情報交換をする機会も多いですから、そういったトラブルがあると死活問題になりますので、VPNサービスの導入は当たり前になりつつあるそうです。

それでは今おすすめのVPNサービスとはどんなものがあるでしょうか?
今回紹介するのは「OCN for VPN」というサービスで、これはOCNから提供されているVPNサービスです。
OCNはご存じの通りNTT系列のプロバイダであり、プロバイダそのものの知名度が高いだけでなくサービス内容が充実していることでも有名です。
フレッツ光ネクストをはじめとするNTTの光回線ユーザーの中にはプロバイダをOCNにしている人も多いのではないでしょうか?

それではOCN for VPNはどのようなサービスなのかと言うと、フレッツ光およびフレッツADSLに対応したインターネット接続サービスで1日の転送データ量の制限がない点が大きな特徴となっています。
一般的なVPNサービスの場合は制限ありますから、こちらはビジネス向けのサービスになっており、OCNメールやIPv6インターネット接続サービスが無料オプションとしてついていますし、追加メールアドレス、ウィルスチェックサービス、OCNセキュリティゲートウェイといった有料オプションもあります。
料金プランもフレッツのどのプランを利用しているかによって変わりますから、詳しくはOCN for VPNで検索して情報収集してみましょう。